マルタ留学夏休み1ヶ月

初めての留学でマルタを選んだ理由とは??

「夏休みや冬休みを使って短期留学したい!」

→でもどこがいいのか分からない

 

「できればあまり日本人がいないところに行きたい!」

→でもそんなにお金払えない

 

 

 

留学したい人のほとんどがこの悩みを抱えるのではないでしょうか?

 

私もその一人でした。そして結論からいうと、私はマルタに留学しました。

 

留学初心者の私がなぜマルタへの留学を決意したのか。

 

その理由は、他のヨーロッパ留学より安いし、やはり、ヨーロッパであるためアジア人自体が少ない。

 それに加えてマルタは、物価も安いしアメリカやイギリスと違って面倒なビザや書類が要らず、普通の旅行感覚で行けてしまう。

 

これらの理由から留学先をマルタに決めました。

 次のブログからは

 

留学初心者がマルタを経験したから分かった

 

マルタ留学の本質を書きます!

 

ちなみに、私はマルタ留学の良い面だけでなく悪い面も余すことなく両方書きます。