マルタ留学夏休み1ヶ月

マルタ留学の本質とは?

ズバリ!

マルタ留学の本質とは、[バカンス]です。

 

その理由は、

 

多くの人がマルタを留学先に選ぶ理由として、

 

「日本人が少ないから」

 

これを挙げますよね。

事実、ヨーロッパ人が7割アジア人が3割でしょう。

 

しかし‼︎

 

マルタを訪れるヨーロッパ人は夏の間、リゾート地であるマルタに[バカンス]に来ることを忘れてはいけません。実は英語学習はオマケという人も少なくないのです。

 

また、それを象徴するように街では語学学校推薦のクラブやショットバーがある場合がほとんどです。

 

さらに、マルタは海に囲まれている小さい島ですから本当にどこでもすぐに海水浴ができます。開放的な雰囲気も相まって、街では水着だけで歩いている人をあちこちで見かけます。

なんならその方が多いぐらいです。

 

このような経緯で、語学学校の生徒は

朝7時ぐらいから海水浴→9時ぐらいに登校→

夕方4時からまた海水浴→翌朝3時まで飲む

 

大半がこのような生活を送っています。

 

 

彼らによると、せっかくのんびりバカンスしに来たのに母国にいるより忙しいんだとか…。

 

 

ここまでをまとめると、海、太陽、酒、クラブが大好きな人しか満喫できないかなと思います。

 

もちろん、お酒で距離が近づくので友達は比較的早くできる傾向にあると言えるでしょう。

 

 

語学を磨きたい!学びたい!

これが最優先事項ならマルタは避けるべきかもしれません…。

 

 

ですが、安心してください!

反対に、とても社交的で海水浴とお酒が大好きな人ならここは天国かというぐらいに楽しめるということです!

 

現に日本人の知人が一生忘れられない夏になったと言っていましたし、これからも何度も来ると宣言していましたからね。

 

私も色んな意味で一生忘れられない夏になりましたが…。

 

その話はまた追々、、

 

次のブログは、

短期留学の完全攻略版です!